FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あとがき1 「ResonanceAge」
誰も見てないであろうが自分自身のため、あるいは気まぐれにここを訪れた者のために、RAとMoEのことについて当時は立場上言えなかったこと、あるいはいまだから言えることなどを書いていきたい。
辞めてからだいぶ時間が経っているからこそ、当時を冷静に振り返ることができるというものだ。
まぁ・・・暇つぶしなんだが。
どれほどの長さになるかは分からない。最後まで読んでくれれば幸いだ。

私がRA始めたのは2003年の6月頃である。
もちろんキャラはbestgoodではない。
ネットゲームなどやったことなかった私が何故始めたかは今となっては思い出せない。
が、ともかくもRAをやり始めた。
始めた当初は驚きの連続であった。
そこらへんにいるキャラを人が動かしていると思うとどこか緊張した。
私はその驚きと感動に流されるまま、その時代のごく普通のプレイヤーとして過ごしていた。

時は流れ10月に私はbestgoodというキャラを作った。職業はwarriorであった。

BG

その頃のスキルの上昇率は60を超えるとすこぶる悪く、ちょうど1stがそのスキル帯にいたため限界を感じていた。
そこで気分転換ということで作ったのだろう。
あまりに昔のことなのでうろ覚えだが・・・。
そのキャラでは御存知の通り詐欺やich乗っ取りなどを生業とした。
当時はトレードするときアイテム名が出なかったので同じグラフィックのアイテムを用意すれば容易にそれは出来た。
例えば銅ウォーハンマーをプラチナウォーハンマーと偽ったり、な。(もちろん確認しようと思えば出来たが)
何度もやったが「武器を作る」と言ってプラチナ鉱石を持ち逃げしたときは、お仲間十人近くの人間に囲まれて多少焦った記憶がある。
だが圧力には屈しなかった。
私は悪くないと言って逃げ切った。何を持って悪くないのか今では全く分からないが・・・。
そんな日々を続けているうちに出会ったのがXxrevianxXであった。
彼は鍛冶屋で、私にチェイン装備をタダでくれたことから付き合いが始まった。
彼は私の仕事に非常に協力的だった。
bestgoodでの初めての仲間に私は非常に高揚した。本物の鍛冶屋がいることで我々の商品に信憑性が生まれ、かなりの収益を上げた。Oβではずっと彼と行動していた気がする。

一方warでも私にも私は行った。なぜ私がBSQなのかというと1stキャラがELGがだったから2ndは違う方に所属しようと思った、それだけである。
Warではもっぱらヌブールからの指揮に専念した。結局それがBSQのスタンダードになることはなかった。
時代に付いていけない軍人たちばかりで失望したことも覚えている。
そんな私でも戦場にでて指揮をしたこともあった。
当時はあまりにもスキルが低かったので渓谷に行くのも命がけだった。
丘のサソリやライオンに殺されかけたこともあった。しかしそれらもいい思い出である。
当時のWarで印象に残っているのはBSQではALPHA、Altmisie ELGではtakukino、SageLuckyなどだな。
ALPHA君は村からichで指揮をとろうとする私を何度もスルーし、私を怒らせた。あまりにも腹が立ったので総本山のURLにalphaと入れてやった。
だからなんだという話だが。
それに比べAltmisie君は多少可愛げがあったな。
多少口が悪いことがあったが話が通じなくはなかった。まぁ当時の指揮官としては及第点であったであろう。
takukino君はELGでpreにいる人もwarに強制招集するなどの新しい戦略を生み出した指揮官であり、それを見て私は指揮官を目指そうと思ったほどである。
ISのノアピ詐欺事件を彼に追求されてからは犬猿の仲となってしまったが・・・。
SageLucky君は戦場でshoutをしたり奇怪な戦術を採用したりして場を盛り上げる天才であった。
敵ながら面白いやつだなと思っていた。

そんなこんなをしているうちにRAOβも終了することになった。
終了直前にGMからインタビューを受けたことがあった。こんな黒い噂が絶えないような人間によくインタビューしそれを公式サイトに載せたなぁと今でも思う。
ハドソンのそういうところが好きでもあるんだが。
RAが終わっても私はまだまだやりたいことがあったので、来るべき時に備え、best連合総本山を立ち上げ、正式サービスにむけ万全の体制を整えつつあった。    続く
スポンサーサイト
【2010/04/06 01:49】 | 報告 | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。